家庭用イオントフォーレシス

手足多汗症治療のための家庭用イオントフォーレシスは複数の製品がありますが、海外からの輸入品になります。

以前はドライオニックという製品しか日本では購入できませんでしたが、Amazonや他サイトからも他製品を購入できるようになりました。

どの製品も基本構造は同じですが、ドライオニックは作りが簡素なため、値段は安いですが、効果も少ないのが正直なところです。そのため、ドライオニック代理店のサイトは消滅しているようです。

現在、日本で購入できるのは、ダーマドライ(Amazon.co.jp)とSaalio(サーリオ)です。

サーリオ   https://saalio.jp/shop/

ダーマドライ アマゾンで検索してみてください。

サーリオはドイツ製で10万円近くしますが、ダーマドライは4万円程度で買えます。

私自身はサーリオを使用しています。効果については実感していますが、1つデメリットがあります。この製品はスタートボタンがなく、手を容器につけたのを機器が認識して、治療がスタートします。最初に使用した時に、機器が反応しなくて困りましたが、水ではなく、お湯を使用したら起動しました。

代理店に問い合わせところ、安全対策のため、容器につけてからしか、機器が作動しないようになっているとの回答を得ました。確かに、機器作動中に水やお湯から手を出すと、ビリビリとなったことがあるので、治療中に不用意に手を動かさないようにするため、対策が取られているようです。

ダーマドライは使用したことがありませんが、アマゾンのレビューを見る限り、高評価です。基本構造は両機種とも同じなので、正直10万円と4万円の性能差があるようには思えませんが、ご自身の予算と相談の上、選択してください。