苫米地式オールライフコーチングプログラム Unit3成功者マインド  Unit 4お金 経済

Unit3成功者マインド

今という瞬間が夢が実現しているのが一番いい

今いる世界にちゃんとゴールが設定していて、目の前に見えていることがゴールを達成するのに必要不可欠な状況

 

Unit 4お金 経済

お金は物理的には必要不可欠ではないが、事実上必要不可欠

水と空気と重力とお金 どれが一番不要か

金融資本主義 お金がお金を生み出す

お金が自己実現で一番中心になりがち

成功のレベルがお金で測られるのがアメリ

例:週刊女性読者の質問 私はお金というものから縛られている 自由になりたい

その人はお金に追われている

安定しているからという理由でわざわざ給与の低い職業を選ぶ

自分でお金 経済が重要だと選択した

お金への自由 経済への自由

ゴールそのものが1つじゃないといけないという固定観念

経済的成功も自分のゴールの1つに入れてもいい

自由に選択できない文化 儒教的 だから多くの人は

政治家 フェラーリ乗って問題あるか? 清貧という考え

なぜか不思議な後ろめたさがお金を稼ぐことにある

若いころからお金を堂々と稼いでいたいと思っている人はとっくに稼いでいる

サラリーマンは自分で自分の給与は決められないから、独立している

自分で起業すれば失敗しても10年20年ではいずれあたる

スモールビル スーパーマンを見ることが楽しい

 

1万円札を破る

全ての価値はお金が決めるのはお金ではなく、物そのものに価値があり、価値を測る基準としてお金がある お札が大切なのではない 預金通帳の桁を増やすことが人生の目的ではない お金が大切ではなく、お金も大切

お金は交換のためのユニットに過ぎない

家はフラット35の住宅ローンで建てられているのではなく、建材や大工によって建てられている

海外 ドルが通じない場所 タクシー数十万であっても金のロレックスの時計を渡す

自分が既に持っているものを使って、自分が欲しいものと交換するトレーニン

相手がお金じゃないと嫌だと思い込んでいる

価値はお金じゃなければ交換できないという洗脳を解く