たった2つの成功方法 その2

もう一つの成功方法は、毎日1000文字書くことです。

これは日記よりは、ブログにしてください。SNSだとある程度の関係性があるので、書きにくいこともありますが、ブログだと不特定多数に発信できます。

ポイントは毎日1000文字書くということです。書くのが面倒であれば、音声認識で入力してもOKですが、とにかくOutputすることが大切です。

日記であればプライベートなので、出鱈目でも誰にも迷惑はかかりませんが、ブログに書くには、ある程度調べたり、論理的に書くことが求められます。

すぐにアクセス数や広告収入を気にする人がいますが、無視してください。

とにかく6カ月間、毎日書き続けましょう。テーマは仕事や趣味などの興味のある分野にしましょう。楽しくないと続かないからです。

6カ月継続すると、1年継続できます。1年継続すると、記事もたまっていき、Webライティング能力も向上していきます。何より自分の思考が整理されますし、あなたの記事が目に留まり、思わぬビジネスチャンスや人生のチャンスが訪れるかもしれません。

有益なサイトと認識されると、自動的にアクセス数は伸びていきます。SEO対策はコンテンツが充実していない時に行っても無駄です。順番が逆です。

毎日1000文字書くためには、良質なインプットがないと書けません。良質なインプットとは、体験や本などから得られます。決して、新聞やネットニュースから得られるものではありません。この良質なインプットとアウトプットというサイクルが出来上がると、あなたが成功する可能性が加速度的に高まります。

おそらく、毎日ブログを書き続けられる人も5%以下だと思います。

そして、NHKラジオ講座とブログ両方を継続できる人は1%以下でしょう。それだけで、あなたは希少な人材になれます。

[box03 title="毎日1000文字"]毎日1000文字ブログを書こう![/box03]