阪本整体院 豊中

最寄り駅:北大阪急行桃山台 阪急豊中

股関節、ひざ痛専門の整体です。

外からは店内はほとんど見えません。流行っているのか、人がいるかもよく見えません。

阪本直人チャンネルがかなり成功しており、FacebookやLineにも力を入れているようです。つまり広告にかなり力を入れているということでしょうか。Googleの口コミでも満点続出で、エキテンでもほぼ満点に近いですね。食べログの超人気店でもここまで高評価は行かないですね。。。

断言しておきますが、ゴッドハンドと呼ばれる施術家は、YoutubeFacebookで集客していません。なぜなら、口コミで集客できるからです。下手したら、ホームページすらない場合も多いです。

施術料は初回2,980円(条件あり)、2回目以降10,000円なので、世間の相場からすると2~3倍というところでしょうか。

さて、肝心の施術は、全身マッサージでした。もちろん、股関節や膝にもアプローチしていますが、他の整体院でも膝や股関節を主訴としていれば、施術は受けられるので、違いはありません。

歩行や日常の動作についてアドバイスを受けることができます。他の治療院でも同様のアドバイスは受けれますが、初回は特に丁寧に指導してもらえます。

当たり前の話ですが、慢性症状の場合、1回で治ることはありませんので、最低10回程度は通うことになります。10万円の出費を覚悟しておくことです。

国家資格を持っているのか、本当に1回1万円の価値があるのか、1万円なのですごい施術を受けられるのではないか、Youtubeで登録者も多いので、信頼できるのではないか、ひざ痛、股関節痛がどうにもならないので、藁をもすがる思いで他府県から来ましたなんて人もいるようです。

国家資格といっても、柔道整復師なので、整骨院接骨院の施術者は全員持っています。

経営戦略として、40分程度の全身マッサージの施術料1万円にするというのはアリだと思います。Youtubeを見て、3回来てくれるだけでも、数百円の保険施術でせわしない毎日を送るよりは、1日5人でも月商150万円なので、整体経営者として優秀です。

Youtubeは全国に集客できますので、近畿圏内だけでも、相当数の潜在的顧客がいるからです。

阪本整体院の経営戦略はYoutubeやインターネットのない時代にはできなかったでしょう。チラシやタウンページからの集客には限界があるからです。

読者の方が施術家であれば、阪本整体院はSNSの申し子で一つの成功例ですので、参考にする点(特にYoutubeからの集客)は多いと思います。

読者の方が患者であれば、整体院は人から聞いたリアルな口コミを頼るようにしてください。くれぐれもSNSやホームページの情報は広告だと思って見るようにしてくださいね。全てはコストパフォーマンスです。3,000円で10,000円の効果を得られる整体院はどこか、本気で探してください。