肩こりとさよなら?

実は私も、長年、慢性の肩こりに悩まされていました。

 

そんな私も今では、もう肩こりとサヨナラするまでになったのです。

 

その前に、突然ですが、肩こりは何歳ぐらいから始まるのかご存知ですか?

 

赤ちゃんの頃は、身体はフニャフニャで、肩こりとは無縁です。

 

それがいつの頃からか、身体のコリを感じるようになります。

 

ある鍼灸の先生に聞いた話によると、肩こりは、早いとだいたい中学生くらいから始まるのだそうです。

 

最近は、なんと中学生が鍼灸に通ってくるらしいです。現代病と言ってもいいですね。

 

 

 

ひどい肩こりを放置していると、そこから頭痛が起こり、ひどい時にはめまいや吐き気など・・・、当時の私は、こんな負のループを繰り返していました。

 

実は、その頃、フルタイムの仕事をしており、されに、家事や育児も行って忙しくしていました。

 

当然、そうした無理が肩にかかり、もちろん肩こりをケアする時間も予防する知識もありませんでした。

 

そう、分かっていながら、肩こりをそのままにしていたのです。

 

当時は、肩こりの原因は何かなど考えることすらなく、気休めにマッサージにいって、少しだけ回復したような気になって、ごまかしながら、日々を過ごしていました。

 

あなたも、もしかしたら、そんな状態ではありませんか?

 

しかし、あれほどひどい肩こりに悩んでいた私でしたが、ある時、ふと見かけたYouTubeの動画を見た時、一つ筋の光を見ました。

 

正に、人生が変わったといっても過言ではありません。

 

今では、肩こりに苦しむことなく、過ごせるようになったほどです。

 

今は、全く肩が凝らないわけではありませんが、以前のように頭が痛くなるほどでもなく、また早いうちに対処ができるようになったので、鍼やマッサージのお世話にならずに済んでいます。

 

その私の人生を変えた動画がこちらです。

↓ ↓ ↓

『肩甲骨をほぐすヨガ☆ 肩こり・腰痛さようなら』

https://www.youtube.com/watch?v=IaO7CKkB8d8&t=2s

 

20分程度のストレッチ動画なのですが、これをやるだけで驚くほど肩のコリが解消されます。

 

1回だけでもかなり効果を実感できるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

鍼やマッサージに行くことを考えたら、予約を取ることもなく、自宅に簡単に、しかも無料でできる!!!

 

こんなにお得な解消法は他にありません。

 

私は、このストレッチを毎日の習慣にしています。

 

やり始めるまでは少しおっくうだったのですが、やり始めてしまえば、ストレッチが気持ち良くなり、20分があっという間に過ぎてしまいます。

 

「20分なんて時間はとれない!!!」という方もいらっしゃると思いますので、

まずは、短い動画を選び、毎日継続することをお勧めします。

 

時間のないあなたにオススメ!約5分の動画です。

↓ ↓ ↓

『夏本番! 最短5分でできる二の腕痩せエクサ☆』

https://www.youtube.com/watch?v=JsgOjZB41Og

 

こちらは、二の腕を引き締めるためのエクササイズとしての動画なのですが、二の腕を鍛えることによって、肩まわりの血行不良が改善し、痛みなども解消できます。

 

肩こり解消のついでに、夏場に気になる二の腕も引き締まるので、一石二鳥ですね!

 

毎日、少しでもコツコツストレッチを続けることが大切です。

ですが、忙しい生活の中で続けるのが難しいものです。

 

実は、ココが一番大事だったりします。